限界突破④~シーフAF装備集め完了

Lv65になったので限界突破クエを受けに行きます。今回は人面石を集めてくるというもの。

獣神印章を世界のどこかにいる4人に渡してゲットできる。4人の場所はヒントを貰え、それぞれ4カ国にいる。獣神印章は持っていたのであっさりクリア。
面倒なことがなくてよかったー(*´∇`)

シーフAF装備③

前回、クエストのNMが倒せず中断していたクエストの再開です。

ガルレージュ要塞に行き、またあの面倒ないぶし香を使う作業をさせられ…ボムを湧かして挑みます。当時Lv60で勝てませんでしたが、今はLv65です。多分勝てるでしょう!

前回のボコボコにやられた恐怖がまだ残ってるので、TPをMAXにしておきます
ボムを湧かして戦闘開始。

一撃約250と相変わらず強い…開始直後に500以上もダメージを受けて、嫌な予感がし出す…。しかし意外と攻撃を避ける。避けに避けまくる!さすがはシーフ。と最強の鎧。

特に危なげなく倒すことが出来ました。やったー!

クエストアイテムのシャンデリアの灰をゲットして帰還。
そしたら今度はオルデール鍾乳洞を抜けた先のラテーヌ高原に向かうことに。

オルデールにいるスライムが妙に懐かしい。昔ここでスライムを狩りまくってた記憶が。何で狩りまくってたんだろう?

気になったので調べて見ましたが、スライムのNMが落とすアイテムはゴミアイテム(ソアラピアス 潜在能力:飛命+1 Lv40~ All Jobs)なので、NM狩りという訳ではなさそう。え、なんで狩ってたの?w謎過ぎるwなんで記憶にこびりついてるんだろう…w
いつかこの謎が明かされてほしいものだ。

洞窟を抜けてその先にある???を調べるとイベントがあり、ローグプーレーヌをゲット。

うーん、足は普段はアレイオンブーツが快適過ぎて変えられませんね~。強敵と戦う時のみに装備する感じになりそう。

そう、この時気付かされたことが。一連のAFクエストはここで終わりました。クエストの進行過程で全てのAF装備が入手出来るものと思い込んでいたFennは、この時衝撃を受けたのです。あと3つのAF装備は、いつでも入手出来たのです。なんということだ…俺は本当はもっと強くなれていたのか…!!(←ボロボロの小手とズボンを穿いて闇王に挑んだ人www)

ということで、残りのAF装備を集めに行きます。

シーフAF装備④

次のAF装備はズヴァール城の宝箱から入手できるという。その宝の鍵ですが、なんと今はモーグリから買うことが出来ます。

ビックリですよね。昔は鍵取りとかシャウトでパーティ募集してたような気がする。あ~懐かしい~。

ズヴァール城で宝箱探しです。穴に落ちたり、ワープしたりと迷いまくりました。そしてついに宝箱を見つけ、ローグベストをゲット。

うーん、いらない!w
はい次~。

シーフAF装備⑤

次はオズトロヤ城の宝箱です。迷路度はズヴァール城より低い気がします。特に迷うことなく、あっさり宝箱を見つけてローグキュロットをゲット。

これは強い!ボロボロのズボンをはいていたので大分強化されました。この膨らんでる感じがなんか懐かしいw

シーフAF装備⑥

両手装備はクエストになっていて、ジュノ上層で話を聞きます。

修道窟の宝箱からアイテムを手に入れてくることに。
現地で宝箱を見つける。しかし周りは強いオークだらけ…。めっちゃおるやん!

ここは最悪死を覚悟して突撃します。命を賭けた解錠。

解錠して古びた小手をゲット。ワラワラとオークがやってくる。普通に恐い。SPアビリティの絶対回避を使ってデジョンで帰還しました。
絶対回避って遠隔攻撃食らうんですね。知りませんでした。一度デジョンが中断されて焦りました。

そしたら今度はまたズヴァール城に行ってボムNMと戦闘です。こいつは雑魚でした。

ジュノ港の免税店前で???を調べるとイベント、ハゲのお化けが出てきてローグアームレットをゲット。

強いですね~。これでやっとボロボロの装備から解放されました。めでたしめでたし。

これで気持ちよく狩りが出来ます。次はLv70を目指してどこかで修行してきます。