限界突破③~戦士Lv50に到達

シLv60になったのでまた限界突破クエストを受けます。
今回の試練は3つの紋章を集めてくるというもの。全く記憶になし!限界突破クエストの中でも一番面倒とのこと。確かに面倒だったー…。
場所は修道窟、クゥルンの大伽藍、オズトロヤ城。

オークの紋章

修道窟の最奥に行くには深紅のオーブが必要ということで、ダボイのNPCから受けるクエストをクリアします。

このNPCのいる場所が結構遠くて、迷いに迷った挙げ句、パウダーも尽きて途中でオークに殺されるという悲劇もありました(;.;)

4ヶ所の池を回っていく。

臭そうな池…誰かやって!

4つの池に浸して深紅のオーブをゲット。

オークの王を封印しているというバリア。見覚えがありました。

この先に進み、???を調べてオークの紋章をゲットしました。1時間半ほどかかりました…。

クゥダフの紋章

ベドーのクゥルンの大伽藍に入ります。このエリアはほとんど記憶にありません。
途中、スニークを見破るNMがいます。このあと無事絡まれました。

さらに進んだ先にも同様のNMが3体も!

幸いにも隅っこにかたまっていたので、左側を通って無事紋章をゲット。

ヤグードの紋章

オズトロヤ城色んな仕掛けがあります。ヤグードって獣人の中で一番賢い?!
画像の4つのレバーは、別の場所にあるレバーの位置を覚えてセットするという仕掛け。

先に進み、池のある空間に出る。オズ城は懐かしいポイントがいっぱい!

オズ城では昔よくNMを狩ってた記憶があります。何を狙ってたのか覚えてませんが…。

この部屋で3つの暗号を入力し、落下します。

そして最奥に到着。またNMがいる…!

NMが見ていない隙に調べて無事紋章をゲット。3つ集めてクエスト完了しました。

戦士Lv50に到達

サポジョブとして戦士をLv50まで上げます。

Lv30~40はユタンガクロウラーの巣で狩り。クロウラーの巣は昔はレベル上げで人気スポットだったような?昔はよくジュノからチョコボに乗って行ってたな~。今では移動本でワープです。

Lv40からはエスカジ・タで狩り狩り。Lv45になっても大体のミミズがとてとて。弱いので40からでも意外と狩りが出来ました。静寂が結構鬱陶しい。

そして戦士のレベルは50に。2日間でレベルを20上げることが出来ました。
これでメインジョブの育成に本腰を入れられる!ヒャッホゥ!!
一区切りが付くと気持ちがいいです。

同じ場所にいるこのリーチが可愛い。特に耳が。じっくり見るとそうでもないけど…。
目が付いてたら良かったのに!