第二次闇王決戦前夜

闇王戦に備え、AF装備を集めます。AF1~2はゲットしたので、次はAF3です。
クエストの内容は、2人に会って依頼をこなしてこいというもの。

一人目の依頼は、震天雷を4つ持ってこいとのこと。これが競売で入手出来なかったので、オンゾゾの迷路のゴブリンを倒して手に入れてきます。

中に入り、目的のゴブリンを見つけました。Lv54から見て、周囲の強さはつよ~とて。

レベル上げも兼ねて狩りを続け、4つ入手し、クエスト完了。ドロップ率は3割~4割といったところ。
Lv57になって遂にスコピオハーネスが着れるようになる。

はぁ~これ着たかったんだよね~!!なんせ性能が凄いです。昔はノーマル品が200万ギルほどしてましたから。これに至ってはHQ品です。これは4年前に40万ギル程で手に入れたました。今はもう格安で手に入れれます。

これで狩りも捗るというもの。俄然楽しくなってきます。

ちなみにこの鎧は、昔引退した時にLSのリーダーにプレゼントした思い出深い代物です。

シーフAF③ 2人目の依頼

2人目の依頼はガルレージュ要塞ボムを退治してくれというもの。
要塞内に7ヶ所ある???を順番に周り、ボムいぶし香を使っていく。

最後の???で遂にボムが現れる。この時、いきなり初っぱなから自爆をかましてきます。訳が分からず食らってしまい、瀕死に陥りました。途端に周囲の骨が絡んできて、危うく死にかけるという事態に。

クピピちゃんが死んじゃった!でもフェイス達は強いです。楽~な骨2体ごときではものともしません。

自爆しては目的のアイテムが手に入らないのでやり直しです。
10分後、ボムNMを再POP。ボムに最初に見つかると自爆をしてくるようなので、隠れてこちらから最初に攻撃を仕掛けます。

ご覧の通り、この後死にましたw
一撃が大体250程食らうので、闇王より強いです。AF3のクエストでこの強さのモンスター用意するってエグい…。

ここでAF装備は諦め、Lv60にして闇王に挑むことにしました。

闇王決戦前夜

前回との強さ比較画像

3つ装備を更新。これでも大分強くなったと思います。手と脚装備はLv36のものを着けてますが、レベルは6も上がったし、なんとか勝てるでしょう!

次こそは闇王を倒します。(←頼むから第三次はやめてね?wwwwwwwwwww)