限界突破②~シーフAF装備集め

闇王を倒すべく、Lv60まで鍛えて、装備を整えねばならない。
まずは限界突破で上限をLv60まで上げる。

とその前にお買い物~。串焼きが残り1つしかなかった。これが競売に売られてないので、仕方なしに野兎のグリルを買いに行く。

このサンドリア港にいるモーグリは色んな物を販売してます。しかも結構親切価格。
この時発見したのがこの食べ物。こんなのがあるのかー!

買いに来たのは野兎のグリル。たくさん買っておきます。
結果↓

こんなのトラップやん!(←1つずつしか買えない時点で気付かないあなたがおかCのです)
鞄が肉でパンパンに。ニオイも凄い。

限界突破②

限界突破クエを受けにお爺ちゃんに会いに行く。前回耳が遠いことを知ったので、今度は最初から大声で話しかけます。

聞こえるんかーい!と心の中で突っ込みを入れるFenn。
今回の試練は、ザルカバードで3つの地点から氷石を持ってくるというもの。

早速現地に向かいます。
場所はそれぞれ洞窟の奥にあります。その中で少し強いNMが見張っているので、こちらを見ていない隙に???を調べて氷石を入手します。

3つ全て入手してクエスト完了。

シーフAF装備①

そしてここからはAF装備集め。クエストを受けにウィンダスのナナーミーゴに会いに行きます。
合った瞬間、凄く懐かしさを感じました。そう言えばこんなミスラいたなー!と。ちなみに私は猫が大好き。

クエストの内容はベドーの亀からシチューを盗んでこいというもの。一発で盗んで完了。早くもAF装備の1つをゲット。マローダーナイフです。

Lv40~!!??オーマイガーッ!!!!!!!!!!

既にLv54なのでもうゴミです。この短剣でレベル上げしたかったな~。AF装備はてっきりLv50~だと思ってました。おkk。切り替えて次行きましょう。

シーフAF装備②

次のクエストは2通の封書を持ってくるというもの。場所はソロムグ原野ダングルフの涸れ谷

ソロムグではマップに■で表されているそれぞれの塔の下の???を調べ、どれかで当たりを引くとNMと対戦、その後、またランダムで???にアイテムをトレードして、目的の物を得ます。

1つ目はガルレージュ要塞を抜けた先でした。なんじゃこのクエストは。しかも次の???もランダムときてます。なんじゃこのクエストは。
次の???にアイテムを交換する時は、全て脱いで登ります。そうして1つめの封書をゲット。

次はダングルフの涸れ谷。ゴブリン3匹とダイス勝負です。あちこち走りましたが、難なく3連勝出来ました。画像は懐かしいと感じた間欠泉。

途中こんなすり抜けポイントが。そう言えばこういう場所あったな~

ダイスに勝ったら次は涸れ谷から行ける北グスタベルグの滝壺に行き、NMと対戦です。

このゴブリンは爆弾を連発してくるので、少し恐かったです。

そして遂にAF装備2のローグボンネットをゲット。

めちゃくちゃつよーい!!ビフォーアフターの性能差がやばい。この強くなる感じほんと堪らない。早く他のAF装備も手に入れたいよおおおお!
というかよくあんたこの装備で闇王に挑んだよな…漢だよ。

ということで~次もAF装備集めに行きます。