闇王決戦前夜

いよいよ闇王戦が近づいてきました。その前にミッション5-1を片付けます。骨ミッションなどと呼ばれてるようですが、記憶にありません。

目的地はフェ・イン。そこへはロンフォール→ラングモント峠→ボスディン氷河の道順で行きます。

画像はラングモント峠の中間地点にある関所。こんなのあったっけという場所。

関所の向こう側はLv51から見てとてとて++なのがいたり、恐い場所でした。

ボスディン氷河。見晴らしが良い。昔はここ徒歩で行ってたんじゃないだろうか?!

フェインに到着。ラプトルには後でご褒美を上げよう。

フェ・インは特に迷うことなく、すんなりとBFエリアに。そして骨王との戦い

この時、いつもなら白はクピピちゃんですが、BFに入る直前に呼び出してしまったので呼び出せず、白のミリ・アリアポーを呼び出しました。

ミリさんはなぜか全然麻痺を治してくれず…状態異常を回復してたかも怪しい。
結構苦しい戦いになりましたが、なんとか勝利。ヒヤヒヤしました。

いざズヴァール城へ!!

そしてお次はいよいよ闇王との戦い!!ワクワクテカテカ(←懐かしいw)
ヴァナディールでは深刻な問題なのに、なぜかルンルンで行くFenn。ご飯もすすむ。

ズヴァール城に向かう前に、無事に帰ってこられるよう、道端にそびえ立つモーグリ像に祈りを捧げる。どうか闇王を倒せますように。(※知らない人ですw)

いざズヴァール城へ。

この辺りはやはりそれなりの雰囲気を出してきます。いいですね~。

中に入り、最奥を目指す。Lv51で勝てるのか知りませんが、そこは玉砕覚悟です。
ここはいくつもの扉・ワープ装置があり、インビジパウダーが不足する事態に陥ってしまいました。途中から絡まれたモンスターは全て狩るという方針に。

さすがのデーモンもあそこは弱点だった模様。

HP到達目前に、一つ目のモンスター2体に絡まれるというアクシデントが。無事やられてしまいました。ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

相手の強さはとてつよ。うーむ、闇王の前にこんな雑魚にやられてるようじゃあ、闇王無理じゃね?無理なんじゃね?いいえ逝きます。

再び決戦の地へ

サンドに戻り、インスニ剤をたっぷり購入し、再度ズヴァール城に向かう。

そして遂に王の居る間へ…。ドキドキが止まりません。

果たしてFennはヴァナディールの光となれるのだろうか。つづく…。