限界突破~LSに加入

Lvは遂に50に到達。この日は55ぐらいまで上げる予定でしたが、50でカンストすることをすっかり忘れており…。カンスト状態でしばらく狩りをしてしまってました。こんなことも忘れてしまってたなんて…脳がヤバイ。

そこで急遽限界突破クエストを受けにジュノに向かう。

ジュノって凄い落ち着く。昔ここに到達した時凄い感動したもんな~。凄い苦労したし、旅をした感もあったし、達成感が凄かったのを覚えている。曲も好き。

そしてクエストを受けにお爺さんのところに向かう。

おじいちゃんは耳が遠く、会話に苦労したとかなんとか…。
限界突破の試練はアイテムを3つ持ってくるというもの。それぞれエルディーム古墳とクロウラーの巣、ガルレージュ要塞にいるモンスターを狩って入手する。

復帰してまだ行っていないエリアなので、なんか遠足に行く気分だ。しかし現地に到着すると道に迷ったり、NMに絡まれたり、何度か死にかけたという。まさに試練でした。
ドロップ率は結構高く、1時間ちょっとでクエストを終えられました。

神々が集うLSに加入

途中、LSのお誘いを受けるというイベントが。MMOらしくなってまいりました。

今更新参者が入ってやっていけるのかと、少し迷いましたが、ものは試しということで、半ば体験入学的な気持ちで入ることにしました。(そんな気持ちで入ってしまってすみません…)

LSのメンバーは10名以上おり、皆Lv99。おおぉ…まさに神々の集い。その中に放り込まれた一介の冒険者Fenn。果たしてFennはこの後どうなってしまうのか。神のみぞ知るところかも知れない…。

ジュノで一番懐かしいと感じた場所

ここwなんでだろう、なぜかここが一番懐かしいと感じました。あまり来ない場所ではある。昔はよく使ってたのかな?

なお、とんでもない改良が加えられてた模様。