ブログを始めた動機

ブログを書こうと思った一番の動機は、楽しい一時を記録に残しておきたいと思ったから。
昔のFF11の、あの二度と味わえないであろう体験を記録しておかなかったことは痛恨の極みです。
SS数枚でも良かった。残っていれば、今頃宝物になっていたと思います。もうそんな後悔はしたくないと思いました。

思い出が宝物になるとは

そう言えば、当時(2003年頃)はLSのHPを作ってました。そのHPはinfoseekのサービス終了と共にこの世から消え去りました。2010年頃だったと思います。
当時、HPのデータを保管しようか迷ったのですが、何年も触っておらず面倒くさそうだったし、消えてもまあいいかみたいな感じだったのを覚えています。昔の自分をしばき倒したい…。

あれから10年近くたって、あの頃の思い出が、まさか宝物までになるとは思ってもいなかったです。思い出が歳をとるにつれて価値が高まることがあることに、気付かされました。

これからはできる限り記録していく

これはFF11に限った話ではなく、他のプレイタイトルでもそう思っていることではあります。楽しい経験が、将来どれほど価値を持つのか分からないものだなと思いました。
10年後20年後、当時を振り返って懐かしめるように、これからはSSやプレイ動画をまめに記録し、ネット上に情報を残していこうと思いました。

問題は、面倒くさがりで飽き性である私が果たして続けられるのかというところですが、そこはFF11愛が打ち勝つことに期待するとします。(今月で終わらないよね?wwwwwwww)